11.09.2013

The Born Friends Family Portrait -- a unique friendship brought together...

もーね、これを初めて見た時は、涙なしには見れませんでした。
本気で。

兎にも角にも、まずはご覧になってみてください。
ナレーションは英語ですが、もし言葉がわからなくてもきっと伝わるはず。



ちょっと説明を加えると、
この動画に出てくる2人の10代の女の子は、
アメリカに住むサラちゃんと、ニュージーランドに住むペイジちゃん。

2人とも、生まれたときから片手しかありませんでした。

Skypeを通して知り合った、何キロも離れたところに住む2人ですが、
共通の障害を持ち、
同じ障害を持つ者にしかわからない悩みや困難、喜びや悲しみを共有し、
時には解決してきました。
一度も実際に会う事なしに。

この動画はSkypeのCMですが、
異国の地に住む2人がSkypeを通じて絆を深め、ついに実際に出会う瞬間までをおさめています。

もう、その瞬間と言ったら。。。

あー、思い出したらまた泣きそうです。。。

ただ、身体に不自由なく生活し、知り合って、ネットで絆を深める事も、
今の時代は頻繁に起こる事だとは思いますが、
この動画におさめられている2人には、
計り知れない絆と、ついに出会えた事への喜びがあるのが見ている側にも伝わってきますよね。







About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive