11.18.2013

何枚ものカードを一枚に。COIN

みなさんはお財布の中に、何枚のカードを入れてますか?



このCOINと名付けられたカード、何枚ものカードを一枚のカードに集約しているそうです。
支払の時に、どのカードを使うかカード上のボタンを使って選び、選んだカードのデータがスワイプする磁気テープ上に出てきて、普通のカードと同じように使えるとのこと。
登録できるのは、8枚までで、登録にはスマートフォンでリーダーを使って読み込みさせるそうです。



財布って、最近はいろんな会社やお店がそれぞれのカードを発行しているので、
すぐにパンパンになってしまいますよね。
お金でパンパンになってれば、何の文句もないのですが、笑
銀行、クレジット、お店のサービスカードなどでいっぱいになってしまうのは、ちょっとね。

僕は、財布が膨らんでいるのが好きではないので、カードは必要分と、あんまり使わないのと分けて、必要分は財布に。そうでないのは、カード入れに入れて、必要に応じて持ったり持たなかったり、入れ替えたりしてます。
たまに必要なカードが入ってなかった!なんてことがあるので、たまに傷ですが。。。

上記のCOIN、便利だと思いますが、僕はセキュリティーとかが心配です。
だって、COIN内のデータをスキミングされたら最後ですもん。。。
まあ、財布落としたと思えば一緒なんですが、
そんなこと考えたくもないですからね。
あと、カード内のデータって、どこが保存しているのか、とか。
人のカードを複製するのも、これ使おうと思ったら出来ちゃうし…それってダメでしょ。

管理しているスマホで、カードから離れたらアラームが鳴ったり、
使用を止めることができたりするそうですが、
まだまだ課題が残ってるサービスですよね。

お店側にしても、本人確認をどうするのか、などで使えるところがあるのかどうかも、疑問です。
アメリカでは、来年夏に販売を開始するそうです。
お値段は$100。今買うと、$50だそうです。

みなさんはこの商品、どう捉えますか??



https://onlycoin.com

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive