11.10.2013

1 World Trade Center が初めてライトアップ。

image from gizmodo US

昨夜、ニューヨークの1 ワールドトレードセンターが試験的にライトアップされたそうです。

ライトアップされたのは、上のアンテナ部分。
300個のLEDを使用して、アメリカの国旗のように赤、白、ブルーの3色の光に包まれたそうです。


随分前からライトアップされていたと思っていたのですが、
昨日が初めてだったんですね。
それも、試験的だとは、びっくりです。

新しいワールドトレードセンターのデザインには賛否両論ですが、
あれだけの惨事の跡に建てられたビルです。
ただのニューヨークの摩天楼の新しい高層ビルという枠に収まらずに、
あの日に犠牲になった人たちの慰霊になり、
また、平和の象徴の一つとなることを切に祈ります。

<via gizmodo US>



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive