11.10.2013

Appleの3年周期、次のスタートは来年2014年から!?

image from Cult of Mac

Appleファンの皆様、
次の3年間、Appleが素敵なガジェットをたくさん発表してくれるかもしれません!

というのは、Appleは3年の周期で最高の商品を発売しているようなんです。

最近のApple最高の時期は、iPhoneを発表した2007年からiPadを発表した2010年までの3年間。
その後は、iPhoneやiPadの新バージョンが発表されたり、iOS7やOS XのMavericksが出たりしていますが、初めてiPhone、iPadが出た時の衝撃には至らないのが正直なところ。

ネットでAppleのイベントのライブ中継を見たり、
翌日のニュースでイベントの内容を確認しても、
すごい、とは思っても、
うぉーーーーー!!欲しーーーー!!とまでは、なかなかならなかったりもして。
(iOS7は、結構楽しみではありましたが。。 いろいろリークが多過ぎたせいもある!?)

でも、来年2014年からは違うようです!
記事によると、次の3年間で

iWatch
iTV
車用iOS
デスクトップiPad

以上4品が発表されるだろう、としています。

今まで噂になったアイテムや、デスクトップサイズのiPad??と思わせるアイテムですが、
とうとう来るか?!といった感じですね。

噂になっていてもなかなか発表されなかった理由については、
必要とされる新しい技術が開発されるのを待っていたり、
サービスを実用化〜発表するにあたり、多くのパートナーが賛同するのを待っていたり、
ライセンスの問題をクリアするまで時間がかかっていたり、
と、諸処の事情があるようです。

楽しみ〜!!
とは言え、冷静に考えてみれば、これも噂の一つに過ぎません。
どんなアイテムが次のイベントで発表になるかは、
実際のイベントが行われるまで分からないのが本当のところ。

3年間じっくりと、世界をビックリさせるようなイノベーションに取り組み、
いざ発表の時には、とことんファンを驚かせるようなスタイルが本当にアップルにあるのなら、
来年からの3年間はとっても楽しみな3年間になりそうですね!


<via Cult of Mac>



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive