10.24.2014

JMEIのiPhone 6ケースを買ってみた。

先日発表されたiPad Air 2とiPad mini 3、ついに発売日を迎えたようですが、
僕の中では先日届いたiPhone 6がどハマりしてます。

画面の綺麗さと大きさ、機体の軽さ(動きと重さ両方!)は、最高です!!


かなり気に入ったので、"ケースに入れよう"と思い、物色したところ、
JMEIのこれ↓を購入してみました。






今まで、ポリカーボネート製のハードカバーのケースをずっと使っていたので、
今回は趣向を変えてみました。

サイズがiPhone 5と比べてたいぶ大きくなった事と、
”曲がる、曲がる”の本当ともガセともとれない噂もありましたし、
しっかりしたケースの方がいい気がしたのと、iPhone 6のサイズが手帳っぽい気がしたので。
見ていて、本革のケースもいいなあ、と思ったのですが、使ったことのないタイプのケースのため
試験的な意味も込めて、低価格でコスパの高いものを選びました。
あと、選んでる時に気にしたのは、

・マグネットが付いていないこと
・できるだけ厚さが薄いこと


商品を注文してから2, 3日で到着。
写真を撮り忘れてしまったのですが、
エコ包装ということで、商品はパッケージというパッケージに入っておらず、
ビニール袋に画面のキズ防止シートと一緒に入っていました。
キズ防止シートは、入っているとは思ってなかったので、嬉しいサプライズでした。
ありがとうございます!



iPhone 6を入れるとこんな感じ。ぴったりです。



上下は全部開いているので、充電やイヤホンのケーブルを繋ぐのが容易です。
が、これまで、パワーサポートのエアージャケットをiPhone 5までずっと使っていたのですが、
あれはほぼ全側面をカバー。なので、横や上下のキズは皆無。
そういうタイプのケースと比べてしまうと、ちょっと開き過ぎな印象も。。。




 右側のパワーボタン箇所も、ちゃんと押しやすく開けられています。



素材はプラダの定番素材として使われるサフィアーノレザーをモチーフにした、PU製。
正直、本物のサフィアーノレザーを見た事があれば、少々残念な印象。。。
本革とPU素材。当たり前と言えば当たり前ですね。
むしろ値段相応と言ったところでしょうか。
普段使いには、十分でしょう。

縫製やコバ仕上げは丁寧で、好印象です。




色合いは、ネイビーをチョイスしたのですが、個人的に好きなネイビー色です。
素材と色の兼ね合いで言うなれば、ちょっと遠目に見ると、いい感じに見えます。

このケース、色は今回のネイピーや定番の黒の他に5色あるのですが、
ピンクは女性が好きそうなピンクですし、
白パネルのiPhone 6を購入された方には、白のケースも良いかもしれませんよ。




内側は黒のナイロン素材。
カード入れのようなものは付いていません。
画面を傷つけない素材で覆われています。
ヴォリュームボタンとミュートボタンも簡単に操作可能です。



閉じれば、とってもスリム。


背面には、カメラとフラッシュの穴もちゃんと設けられています。




総評:

何にでも全て完璧、というものを探すのは大変だと思いますが、
初めて手帳タイプのケースをお使いになる方や、
いろいろな色や種類のケースをその日の気分で付け替えたりしたいという方には、オススメです。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。