10.09.2014

アメリカのドラマ『ツイン・ピークス』が帰ってくる!

アメリカのドラマ『ツイン・ピークス』の新シリーズが放送になる事が決定!!
放送予定は2016年とのこと。






『ツイン・ピークス』は、1990年に放送スタートされて、映画化されたりと話題になった作品で、
ツインピークスという架空の町でおきたローラ・パーマーという女の子の殺人事件をきっかけに、
町の隠された秘密も明らかになっていく物語。

監督がデヴィッド・リンチだったってことも、話題になる理由の一つなのでしょうか。


1990-91年の放送当時、僕は小中学生ぐらいだったのですが、話題になっていた事を覚えています。
でも、実際のドラマは、見たり見れなかったり。
怖かったのか、なぜなのかはあまり覚えてないのですが、
遅くにやっていたような気がするのですが、違いましたかね…?多分そのせい??

なので、話題になったことや、一部のストーリー、断片的な映像しか覚えがないのですが、
映像などのヴィジュアルが、かっこ良かったと感じたのは良く覚えてます。

25年ぶりになる今回の新シリーズもデヴィッド・リンチ氏が監督されるそう。
なので、とっても楽しみです。


また、”25年ぶり”というのも、ファンにとってはシンボリックであるようで、
91年の最終回放送時のローラ・パーマーの台詞で、「25年後に会いましょう」と言っていたのと2016年の放送が一致するそう。
確信犯なのか、偶然なのか?!


新作放送の2016年までまだ時間がありますので、全2シリーズを予習(おさらい)して待ちましょう!




<via CINRA.net>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。