10.28.2014

次期MS Outlook for Macのスクリーンショットが流出!



Office for Mac 2014が出るという話があってから、早半年。
もう、2014年も終盤を迎えるころですが、
時期 Outlook for Macのスクリーンショットが流出したそうです。
報じているのは、中国のcnBeta


Retinaディスプレイに対応しているほか、通知センターもサポートしているそうです。







クラウドとも連携されているそうなので、Microsoftのクラウドサービス OneDriveを通して、
iPhoneやiPadのOffice系アプリでもシームレスで使用できそうですね。



このニュース、個人的に結構タイムリーな話で、
早くMS Office for Macの新バージョンの発表を待っていたところなんです。
で、若干、本当に出るの?なんて思ってました。

ちょっとしたきっかけでAppleのoffice系アプリを使うようになった僕ですが、
MicrosoftのOffice for Macに慣れていた僕には、ちょっと使いにくかった。。
まあ、慣れの問題なのかもしれませんが、MS Office for Macを改めて導入した方が良さそうだ、と。
で、調べてみたら、新しい MS Office for Macが2014年内に出るとか出ないとかって知って、
いつなんだ!?と。もう、2014年、終わっちゃうよ!みたいなね。
”もしかして、Office 365 Soloの発表がその代わりでなのか??”なんて思っていたら、
今回の流出情報を目にしたのでした。

2014年もあと2ヶ月程になってしまいました。
これからの発表で"2014"を冠していいのか疑問ではありますが、
一刻も早く発表されることを祈る次第です。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。