10.23.2014

BTTF2のホバーボードがついに!

今度こそ、本物だ!




以前、映画『Back to the Future II』に出てくるホバーボードが開発された!というネタがありましたが、見事にガセ。。。
プロスケーターのトニー・ホークも出ていたりと、ついに来た!って喜んだのも束の間でした。


が、今回は本物のようですよ!
クラウドファウンディングサイト"Kickstarter"で
"Hendo Hoverboards"というプロジェクトとして資金を集めています。



仕組みとして、ホバーボードに付いている4つのエンジンが磁場を作り、磁力で浮いているそう。なので、現在は鉄板の上でしか浮くことはできないそうで、専用のホバーボードパークの建設も予定されているそう。

そして、このホバーボードは、将来的にどんな場所ででも浮くことができるよう開発を続けていくそうですよ。


 

New York Timesでも、今回のホバーボードについて報じています。
過去にいろいろな方々がホバーボードの実現に取り組んだ様子や、トニー・ホークのいたずら(と謝罪)にも触れられています。




今は場所が限定されているとは言え、本物のホバーボードです。
もうしばらくしたら、街中でもホバーボードで遊んだり、移動したりする人たちが出てくるのかと思うと、僕らが子供の頃に21世紀の世界と言われていた、世の中に近づきそうでワクワクしますね!

Kickstarterで出資をしたい方は、こちらからどうぞ。

$10,000(約100万円)の出資で、自分だけのホバーボードがもらえるそうですよ!!



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。