10.18.2014

SlamDunkとAir Jordanがコラボって最強じゃない?

要チェックです!

漫画『スラムダンク』がなんと、あのエアジョーダンとコラボしました!
ある意味、最強コラボじゃないでしょうか。




湘北カラーの赤に、桜木花道の背番号10がナンバリングされているAir Jordan 6。
桜木の髪色の赤でもあったり、漫画内での名シーンもプリントされているようです。

漫画内では、桜木はこのAir Jordan 6 とAir Jordan 1を履いていましたよね。
(スポーツ店のオーナーのコレクションから、”それが欲しい”って言って、二束三文で買っちゃったやつ。笑)




個人的な話ではありますが、僕がバスケ少年だった頃、初めて自分で選んだバッシュがAir Jordan 6だったこともあって、なんとも嬉しくもあり、懐かしい思いです。

今回は、ジョーダン スーパーフライ3 x スラムダンクも同時に発売に。
こちらには、ブラックベースで、桜木が怪我をして以降の物語を連想させるプリントが施されているそうです。



今回のコラボには、スニーカーのほか、t−シャツやキャップも発売されるそうですよ。

これを機に、またスラムダンクを読み直そうかなあ。

また、バスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンの現役時代を知らない人たちにも、ジョーダンの凄さをこちらの動画からどうぞ!




ジョーダン コレクション×スラムダンク発売日:2014年10月18日(土)日本発売 ※世界展開は11月1日(土)
・エア ジョーダン 6 レトロ×スラムダンク 30,240円(税込) サイズ:25〜29/30/31/32
・ジョーダン スーパーフライ 3×スラムダンク 20,520円(税込) サイズ:25〜29/30/31/32

<via fashion press>


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。