11.08.2013

鉄より強い布で出来たバックパック

みなさんは普段、どんなバックをお使いですか?

僕は最近、今まで使ってきたバックに飽きてきたみたいで、
何かいいバックがないか探していたところ、面白いモノを発見したのでご紹介します。



上の写真だと、ぱっと見、普通のバックパックですよね。
ぱっと見、普通なのに、実はこのバックパック、
ダイニーマというプラスチック繊維を織った素材で作られているそう。

でね、このダイニーマ、すごいですよ。

なんと、鉄の10倍も強い上に、水に浮く軽さ。
それに防水性もあるというからすごいです。

その強度性から、パラシュートや防弾チョッキなどにも使われているそうですし、
無臭、耐薬品、耐摩耗な素材。
可燃性なので、燃やしても害がないのもいいですね。
そうは言っても、燃やす必要がある状況って、そうそう向き合う事はないでしょうけど…
捨てる時でしょうかね。。


このバックパックは、折り畳むと缶ジュースぐらいの大きさまで
ちっちゃくなるそうで、携帯性も高いそう。



僕、いつからか忘れてしまいましたが、
自分が持つモノには、それなりの意味があるものを持ちたいと思ってるんです。
ウンチクがどうのこうの、っていうよりも、
ただ消費するためにただ作られた大量生産的なモノよりも、
なんらかの意味や技術が取入れられていて、
そういうところに意味を見いだせる、気に入るから、みたいな。

言い方変えれば、ただ使えればいい、安いからいい、じゃぁヤダ、ってことなんですけどね。
ひねくれてんのかな…?笑

どうせお金払って使うなら、大事に使いたいですしね。
このバックパックみたいに、ムチャクチャ丈夫なものにしても、です。

ちなみに、このバックパックのお値段は$168だそう。約17,000円弱です。
ちょっと高め、、かな。

僕は買うか、買わないか、と言えば…
メッセンジャーかショルダーがあれば買います!笑
バックパックは使わないんで…すみません。苦笑
どなたか、メッセンジャーかショルダーバックをこの素材で作ってくださいー!


このバックパックのご購入希望者は、コチラからどうぞ。(海外サイトです)






About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive