11.18.2013

NBAのジングルベルCM

クリスマスシーズンが近づいてきましたね。
アメリカでは、早速クリスマス関連のCMが出てきたようです。
NBAファンの方、このCMはご覧なりましたか?

  

シュートを決めた音で、ジングルベルを奏でる。
発想が面白いです。

音の鳴るタイミングが結構いい感じですよね。
シュートを打つタイミングから、実際にボールがフープに入って音が鳴るところまでは
それぞれで時間的なラグがあると思うのですが、どうやってそのタイミングを測っているのかと思うと、さすがです。
欲を言えば、最後のダンク、全員でやった方が、インパクトがあるような気がするのですが…

それにしても、このCM作るのにテイクいくつまでやったんでしょうね??
メイキングが見てみたいです。


ところで、ジングルベルって、5音だけで構成されてたんですね。
知らなかった…笑

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive