11.01.2013

iPad Air 発売

数日前に日本に着いて以来、時差ぼけでやられてます。。
夕方過ぎには眠くなり、酷いときは8時過ぎには寝てしまいます。
そして、夜中〜早朝に目が覚める。
そんな困ったサイクルにやられてますが、今日はiPad Airの発売日。

発表後、ニューヨーク滞在中に現地のアップルストアで実物を見れないかな?
と思ってお店に行ったのですが、まだなかった。。
どのぐらい軽くて薄くなったのか、興味津々です。

ところで、皆さんは買いますか?
iPad mini ratinaディスプレイの発売まで待ちます?
今回は両方ともスルーしますか?
それとも両方とも買う??

僕は、両方ともスルー、もしくは、iPad mini ratinaディスプレイにしようと思ってます。

初代iPadが発売時には、とりあえず朝お店に行って売っていたら買おう、と思っていたところ、しっかり在庫があって、(笑)結局購入し、
3代目が出た時は、ratinaディスプレイになったのでサブモニターとしても使えると思ったので購入。
このサイズはこれで十分だと思っていたので、壊れるまでは買い替えたりすることはないと思っています。
でもね、外に持ってく分には やっぱり重いので、iPad mini欲しいな、って。笑
この先、どうせ買うならratinaディスプレイだって思っているので、iPad miniがupdateされたのは、すごく嬉しいニュースだったんです。

で、いろいろなところに出かけるにあたって、
最近はiPhoneだけじゃ不十分になってきてたり、
それじゃあiPadだ、と思って持って行っても、他の荷物などと一緒に持つとやっぱり重かったり。
なんだかんだ言って、軽いのは正義です。
もともと、手ぶら派なんで、尚更です。

で、iPad Airもいいのですが、やっぱりMacBook系を持ちたいので、MacBook Airかな?と。
MacBook Airがratinaディスプレイになるまでそう遠くなさそうですし、
ここはぐっと我慢かな。。。












About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive