11.07.2013

繋ぐゲーム Dots - iPhone/iPad ゲーム -

iPhone、iPadをお持ちの方、ゲームしてます?

この間NY行った時に、サブウェイに乗ってると結構な確立で見かけたこのゲーム。
Dots


Dots



NYの電車内で遊んでいる人が結構いたんですよね。
別に、iPhoneで遊んでいるのを覗き込んだ訳ではなく、
混んでて立っていたら、目の前に座っている人がこのゲームで遊んでいるのがたまたま見えたりすることが多発していた、ってことなんですけど。

何度も見かけたのと、
画面がキレイだったので、ずっとなんだろう?とか、
よく見るなー。流行ってんのかな?なんて思ってたら、
偶然Appストアで見つけちゃいました。


同じ色のドットを繋げて点数を稼ぐっていう、シンプルなゲームで、
四角く繋げられるとその色のドットが消えて点数がたくさん加算されるんですけど、
これがまた面白くって。

何が面白いって言われても、
よくわかんないんですけど、
なんだかハマるっていう。
不思議なゲームです。


僕は、子供の頃にファミコンで遊んではいたものの、
剣道やらバスケやらの方が楽しくなってきたので、
プレステぐらいまでぐらいしかゲームする事はなくなってました。
だから、iPhoneやiPadが新しいゲームのプラットフォームだって聞いても、
あんまりピンと来なかったんです。

でも、久しぶりにハマってしまいました。
興味のある方、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに この Dots、無料です。






About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive