11.12.2013

iPad mini Retina は 11/12発売?!


発売が待たれているiPad mini Retinaディスプレイモデル、11/12発売かもしれません!
11/12と言っても現地時間なので、日本では明日。


9to5Macでは、AppleともBest BuyのApple担当者とも11/12発売と確認を取れているようです。







噂では、モニターの供給が足りず発売が遅れるとか、
モニターの焼き付きが問題になっているとか、
あまり嬉しいニュースを聞かずにいたiPad mini Retinaディスプレイモデルですが、
この様子だと、とうとう発売になるかもしれません。

もっとも、各お店にどれだけ納品されるかは分からないので、
今回発売になっても、品薄が続くかもしれませんね。


このiPad mini Retina ディスプレイモデル、
僕はすごく興味のある商品。

iPad 3rd gen.を持っているのですが、多くの人が感じているように、重い…。
持ち運びする事が最近何度かあったのですが、
iPadは決して持ち運びに良いとは思えなくなってしまったのです。
iPad Airもいいのですが、もうiPad持ってるし、
買い替えるなら、部屋用と持ち運び用と分けてもいいな、って。
ハッキリ言って、iPad mini Retina、欲し––い!!

何気なく友人がある資料を見せてくれた時に使っていたのがiPad miniで、
その薄さにビックリしたのも、もう一つの理由。
Apple Storeとかで見てたのに、こんなに薄かったっけ?!って思った程。
どうせならRatinaディスプレイの方がいいですしね。


でもね…今は節約の時期なのですよ、僕にとって。
来年のMacbook AirかMacbook Proが新しくなって発売されるまで、ぐっと我慢するつもりです。


……誰か、プレゼントしてくれないかな…笑







About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive