9.22.2013

iPhone 5cを見てきた

先日、iPhone 5sと5cが発売になりましたね。

当日、銀座に行く機会があったので、Apple Storeに寄ってみました。
新しいiPhoneを買うための列とその発売と行列を取材する報道陣と、なんだかすごいことになってました。店内も人混みで大賑わい。
で、いろいろ見ていて印象が変わったのがiPhone 5c。




発色もキレイで、思ってた以上に高級感がありました。
まず、ツヤの良さ。ツルツルピカピカのプラスチック。
廉価版のiPhoneって話でしたが、廉価版っていう感じはしなかったです。
安っぽさのない感じ。

で、色。
5色とも、どれも品のあるいい色、って素直に言える色でした。
画面に出てる色とは若干違う感じがします。
グリーンは、ライムっぽく、優しい感じ。
ブルーは落ち着きのある優しいブルー。
イエローは、ポップで元気のある感じ。
ピンクは、ポップな女の子が好きそうなピンクだし、
ホワイトは結構高級感のある白でした。

個人的には、ホワイト、イエロー、グリーンが好みかも。
イエローもグリーンも普段僕が持ち歩くモノにはない色なんですが、今回の実物を見て印象が変わりました。
あ、でもグリーンはあの子が好きそうだからヤメとこう。笑
ってことで、僕が買うならホワイトかイエローです。
僕がイエロー持ってたら、友達たちは結構びっくりしそうですが。笑

大きさも、細かく比べてみればiPhone5や5sよりも大きいかもしれませんが、
手に持った感じは、そんなに大きくは感じません。
角が丸いから?
手にすっぽり収まる感じ。
iPhone3、3sに近づいたって話も聞きますが、タッチパネルのベゼルがないのでスッキリしていて、キレイだし。

重さもちょっと重くなった?ぐらいの程度。
手に納まりがいいので、そんなに重さは気にならなさそうです。


iPhone5や5sの高級感とはまた違った高級感を感じさせるiPhone5c。
iOS7との組み合わせもすごく合ってるし、僕はかなりアリだと思いました。
これからiPhoneを買おうかな、と思っている方には、オススメです。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive