9.26.2013

iOS7の知られざる便利機能。

image from lifehacker.jp


Appleも大々的に発表していないけれども、
iOS7に知られざる便利な新機能がたくさんあります。

その中でも、特に便利な10コの機能をライフハッカーでとりあげられていたので見ていたら、なんと全メールを開封済みに出来る方法があることを発見!!




その方法とはコチラ↑。

僕のiPhone5のメールボックスはsoftbankやicloudだけでなく、何種類かのメールサービスを受けれるように設定しているのですが、どんどん増えていくDMメールやニュースメールなどで未読のメールが300件近くあるんです。
だから、メールのバッチは3桁...“300”みたいに出ているんですよ...

大事なメールはちゃんと見ているので問題はないと言えばないのですが、
スッキリさせたいし、この貯まった、もう見ないであろうメールを既読にしてバッチをはずすまでにどれだけ振り返ればいいんだろう…って思っていたところだったんです。
“iPhone、すっごい気に入ってるけど、たまに不親切だよな”、なんて思ってたら、大間違いでした。失礼しました!

早速、全部既読にして、すっきりさせようと思います。


その他の9つの機能には、パスコードロックのパスワードを10回間違えるとデータが全消去されてしまう件(!)など、知っておかないと大変な、というか、知っておいた方が便利な機能が沢山あります。







About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive