9.23.2013

サムネイル付きリンクの表示方法

ずっとブログをいろいろ見てて、どうすればこういう表示になるんだろうなー?
って思ってたことの一つ、サムネイル付きのリンクについて。

リンクの貼り方は知っていたけれど、”サムネイルまで表示させる方法ってどうするんだろう?”って。
“ブログのサービスに入ってるのかなー?”とか、
”スクリーンショット撮って、適当な大きさに切り抜いてってやってんの?”
”んな手間かける訳ないだろう。”
ってアホな自問自答してました。
googleで探してみたら、凄く便利なプログラムを見つけちゃいましたのでご紹介。



もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、早速使ってます。
そう、こういう↓感じにリンクを表示させてみたかったんです。


ShareHtmlメーカー








そのリンクを作る時に使用しているのが、このShareHtmlメーカーで、
これ作った人って、ホントすごいな、って思います。
リンク貼るのが楽しくなっちゃいました。

使い方は、こちらの記事を参考にさせていただきました。

ShareHtmlと言うブックマークレットでサムネイル付きのリンクを貼る方法 | Taka's Life







お陰様で簡単に使う事ができるようになりました。
ありがとうございました。








About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive