9.28.2013

シンプルでカッコいい名刺デザイン15+1

前回に引き続き、現在も名刺デザインのリサーチ中。
気に入ったデザインがまたいくつかあったので、その中から15点+1、ご紹介!

1. 
 



    
2.
     


3. 
     

4. 
 

5.
 

6. 
 

7.
 

8.
 

9. 
 

10.
 

11. 
 

12. 
 

13.
     

14.
 

15.
     


おまけ
  


エンボスを効かせる事は、決定!

透かしと迷ったのですが、
紙の厚さを普通の3〜4倍位にしようと思っているので、
そこに透かしは入らないだろう、と。

エンボス入れるにしても、
シンプルなちょっとしたエンボス位にしようと思っています。

名刺は、"Business Card"と言うだけに仕事を産むカードでないといけないので、
出来るだけ、“おっ”っていい意味で思ってもらえるようにしなければ。


という訳で、透明のプラスチックを使うという考えも消えました。
透明なのは、また別の機会にでも。


そうそう、最後のおまけの一枚、こういう洒落を名刺の裏側にきかせられたら、
何か素敵じゃありませんか?
受け取った人が“会社のロゴかな?”とかって思って見たら、
“キレイですね”って。笑

まあ、"You're beautiful.”じゃなくてもいいと思いますけど、
こういう、油断した時に、
クスって笑顔になれるキッカケ(仕掛け?)があったらいいですよね。



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive