9.29.2015

iPad mini 4 購入〜!


世の中は、iPhone 6sと6s plusで沸いていますが、
先日しれっと発表されたiPad mini 4をいつ買うか悩んでおりました。
コチラのレビューが僕を後押ししてたのも、買うタイミングを早めた理由ですが。


そして本日、近くの家電量販店にて購入しました!




悩むつもりもなく悩んだのは、色。
最初、ゴールドって思ってたのですが、ゴールドの面積が大きいのでちょっと派手な印象。あと、僕には女性っぽ過ぎる気もして。。
それでも、店員さんによるとゴールドを買うのは男性が多いとか。なぜだろう?

先のレビュー記事にあったようにスペースグレーにしようかと思ったら、今度は欠品中とのこと。どうやら人気とかって訳でもなく、単純に入荷数がほんのわずかだったそう。

そのため、なかば消去法のように、シルバーに決定。
結局、全く想定してなかった色にしちゃいました。笑
色についてはどれでも良かったんでしょう、多分。
容量64GBのWi-Fiモデルです。


帰って早速開封すると、綺麗に箱に収まってます。(写真だと、ゴールドっぽいですね。)


箱の厚みが昔に比べてかなり厚くなっていっている気がするのは、僕だけでしょうか?
パッケージを作るだけで何百って数を試作するらしいですから、
パッケージだけ見てても高級感あるのには納得です。



製品に付けられているフィルムは、Apple Watchと同じく半透明のものに。




本体以外には電源アダプタとケーブル、シールが入った取説のパッケージが入ってます。
この辺は、これまでと変わらないですね。
iPad、これまで3台ほど使ったことがありますが、同梱されている電源アダプタを使ったことがないんですよね。
iPhoneのを使いまわししてきたので。
iPadは、一度充電すると結構もつので助かります。



Appleのイベント時に、サクッと"iPad Air 2をミニサイズにした"と言われていたように、
デザインはiPad Air 2と同じ感じ。(手元にiPad Air 2はないので比べられませんが…)
画面固定の物理スイッチがなくなっちゃったので、ちょっと不便な印象もありますが、慣れるでしょう。


持ってみると、すっごい軽いです。
これまでiPadの3rdまでしか使ったことがなかった僕には、あまりにも軽くて感激しているほど。これなら、持ち運びもラクラクです。

画面のサイズも、ちょうどいいサイズ。
持ち運ぶのには完璧な大きさで、すっごい満足してます。

まだケースがそんなに出てないので、しばらくは裸族で行こうかと思ってますが、
そういうケースを選ぶ楽しみや、使う楽しみを存分に味わっていこうと思います。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive