9.11.2015

Apple TVって地味だけど、すごい気になる。


先日のApple TVのリニューアルで、テレビの見方・使い方が変わってくるのでしょうか。





Apple TVは、長い間アップデートがされていなかったこともあって、iPhoneなどの他のApple社製品と比べて地味なイメージです。
一方で、故スティーブ・ジョブス氏の伝記の中でも触れられていましたけれど、"Appleがテレビを作っている"みたいな話が出てから、そのテレビがいつ発表になるのかイベントの度に噂されていたりしていましたよね。

今回のApple TVはテレビと言っても実際に画面がついている訳ではないためか、今回のキーノートを見ても、その後の報道を見ていても、相変わらずiPhoneやiPad Proなどの新製品の陰にある感が拭えませんでしたが、今回のApple TVは今後、テレビの見方だけでなく、使い方までも変わってくるのかなあ、なんて思ってみていました。

今回の新Apple TVはアプリも使えるようになったみたいですし、Siriも使えるし、今後テレビとパソコンという境界線がなくなってきそうですね。概念そのものが一つになるとか…??


ともあれ、Apple TVって ずっと全く(!)関心がなかったのですが、今回の製品は非常に魅力的にうつりました。
いろいろ探したら、Apple TVと似たものが他社からも多数発売されていますけれど、他のApple製品と一緒に使えるのもいいですし、手を出しやすい価格ということもあって、一つあっても良さそうな気がしています。

<Apple>


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive