9.08.2015

iPad Proは、モンスター級だそう。

iPad Pro、モンスター級だそうですよ。







いよいよ明日の深夜に迫ってきたAppleのイベントですが、発表される内容のリークがすごいです。
今噂されているのは、
iPhone 6sと6s plus、iPad ProとiPad mini4、Apple Watch Sportのgold/rose goldカラーとバンド、新Apple TV、そしてOS X、iOS9とwatchOS2のリリース日の発表です。

OS関連は前回発表があったので、今回リリースの日程が公表されるのでしょうけれど、
iPad関連なんてすごい勢いで情報が漏れてる印象。

12インチ ディスプレイのiPadの名前が『iPad Pro』で、容量は64GBと128GB。価格帯は128GBのLTEモデルはMacBookと同じ価格帯。
今回発表こそされど、量産が若干遅れている関係で10月に予約開始〜11月の発売ということや、付属されると言われているスタイラスは別売りになり、もともと別売りとされていた外付けキーボードもケース一体型とセパレートタイプと2種類、そしてケースもSmartCoverとSmartCaseの2種類出るなど、イベントの意味あるのかなあと思ってしまう程いろいろ情報が出ていますね。ま、当たっていれば、の話しですけれど。。

ともあれ、仕事用途を目的として作られたiPad Proは、その目的にふさわしいツールに仕上がっているそうです。特に、今回リリースされるであろうiOS9のSprit-screen modeでは、フルサイズで2つのアプリを同時に使えたりするなど、そのディスプレイの大きさや搭載されるであろうA9Xプロセッサのパワーの恩恵を十二分に感じることができるよう。

持ち運びの手軽さからiPad mini4に興味があった僕ですが、こういう情報を聞くとiPad Proも良さそうに聞こえてきます。


明日の深夜、発表が楽しみですね。




<via 9to5Mac>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive