9.22.2015

シングルモルトを使ったマーマレード!!

ウイスキー、特にシングルモルト大好きの僕にとって、たまらないマーマレードを発見!!



Gigazineにて、シングルモルト「MACALLAN 10年」と「BOWMORE 12年」を使用した
マーマレードが紹介されています!


どちらも、材料としてそれぞれのウイスキーを砂糖とオレンジに次ぐ、3番目に多く使っているせいか、ふわっとウイスキーの香りがするマーマレードだそうです。
特にBOWMOREはピートの香りでしょうか、燻製のスモーキーな香りがするそうですよ。
MACALLANの方は、ほのかにウイスキーっぽい感じがするそうで、スモーキーな感じがあまり好みでない方にはいいのかも。

お酒が多く使われているとはいえ、ウイスキーっぽい味がする程度で酔うほどではないそうですので、お酒があまり強くない人でも、 これらの有名どころのウイスキーの味を(雰囲気でも)感じることができるのは嬉しいポイントですね。


朝食をあまり食べなくなって何年も経ちますが、これなら僕でも朝トースト焼いて食べたくなりそうです。
MACALLANもBOWMOREも大好きなお酒なので!!




<via Gigazine>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive