9.10.2015

MacOS X、El Capitanは、10/1リリースのようです。

昨夜のイベントで発表はなかったのですが、
この秋リリースとされている新しいMacOS X、El Capitanは、どうやら10/1リリースのようです。




ずっとキーノートを見ていてイマイチなんか抜けているような気がしたのは、
多分MacOS Xについての話がなかったせいかもしれません。

AppleのHPを見てみてたら、ひっそりと書かれていましたよ。『10月1日登場』って。

使い勝手が良さそうなOSですし、
個人的な理由になりますが、僕のMacも調子があまり良くないので、今回のアップデートに期待している面が多々あるんですよね。

公式リリース前のGM Candidateが昨夜のうちにリリースになった模様です。
コチラのページで登録すれば試せますよ。

僕は、試したい気持ちは山々なのですが、インストールするのに時間がかかりそうなので正式リリースまで待とうと思ってます。どうしても今の調子の悪さが気になったら、思い切って、試しにインストールしてみようかな、とは思っていますけれど。

ちなみに、iOS9とwatchOS2は、9/16です。
どれも無料ですから、サクッとインストールして新しい機能を楽しみましょう。


<Apple>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive