9.10.2015

Apple Watchがエルメスとコラボした!!


すでにいろいろなところでニュースになっている昨夜のAppleのイベントでの発表内容。
新製品がたくさん出た中で最初に驚いたのは、Apple Watchのコラボ先がHermesだったこと。




ご存知の通り、エルメスってファッションブランドの中でも最高峰のブランドの一つ。
多くのファッションブランドが大企業の傘下にあり、ブランドポートフォリオと呼ばれるものの一つを担っているに過ぎない中、孤高のブランドであり続け、最も伝統と革新をとても上手に取り入れているブランドの一つです。

イベント直前に、Apple Watchがファッションブランドとコラボするらしい、との記事を見て、エルメスっていうのは発想になかったですね。

写真で見る限り、結構いい感じ。
もともと四角いフェイスの時計が売られていることもあって、そんなに違和感ないですね。
値段も、エルメスとAppleのコラボにしたら安い方じゃないでしょうか。

Apple Watch Hermesは、ドゥブル・トゥール、シンプル・トゥール、カフの3種類。
手縫いのレザーバンドで、カラーは全5色。
ボックスがエルメスオレンジの特別仕様だったり、オリジナルの文字盤が内蔵されているそうです。(この文字盤、フォントがいい感じで羨ましい。)
写真を見て、いいな、と思って、Apple Watchを既に持っている人は交換用のレザーバンドが欲しくなる気持ちはよくわかります。僕もそうです。(笑)
でも、レザーバンドの別売りはない様子。
(とはいえ、似たベルトがどこかから出てきそうな気がしなくもないですけれど…)
AppleとHermesの限定店舗を中心に、限定されたショップで販売されるそうです。




他にも、今回Apple Watchは、Sportに新色が2色追加され、バンドもスポーツバンドを中心に落ち着いた色合いのものが追加されました





スポーツバンドはつけ心地がかなり良くて、つけいて違和感がないのが素晴らしい。
パソコンに向かっても、キーボードを打つのにじゃまにならず、ぶつかって傷をつけたりしないのも評価のポイント。
今回、ネイビーが追加されているので、秋冬用でネイビーにしようかな、なんて思っています。
そんなことを言いながら、レザーのブラウンのもいいな、なんて思ったり。
簡単にベルトを変えて楽しめるのも、Apple Watchのいいところですね。



<via Apple>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive