7.30.2015

【レビュー】76% offになってたRavpowerのLightningケーブルを購入しました!

数日前からiPhone 6の充電ケーブルが内部断線してしまったらしく 充電しなくなってしまったため、ちょうどAmazonで76% offの799円で販売されていたRavpowerのLightningケーブル(90cm)を購入しました。

今後、同じ様な状況で購入される方もいらっしゃると思うので、レビューです。


まずは、外装から。
シンプルなイラストと商品名などが書かれたパッケージ。
ちゃんと、Appleの認証されている事も書かれています。



箱を開けて中身を引き出すと、こんな感じでケーブルが入っていました。

Lightningケーブルの端子をApple純正の端子と比べてみました。
左がApple 純正のLightningケーブル、右がRavpower社製です。(以下の写真も同様です。)
Ravpowerのロゴが入っているのと、少しわかりにくいですが、端子が埋まっているパーツが縦に長く、横幅もほんのわずかだけ広くなってます。
殆どのケースは大丈夫かと思われますが、ごく一部のケースによっては幅が干渉するものもあるかもしれませんね。
ちなみに、手元にあるパワーサポートのAIR JACKETをつけたiPhone 5は、ちゃんと充電してました。


USB端子を比べたもの。
わずかに端子の下の白いところが縦に長いです。
この微妙な差が、以外と抜き挿ししやすくて便利です。


ケーブルそのものは、外見は純正のものとそんなに変わりない印象ですが、触ってみると、気持ちしっかりしている様子です。まだ新しいからでしょうか。

作りは、純正品とほとんど違いはありません。
あまりに似ているので、恥ずかしながら、写真を撮っている時に どっちが純正で、どっちがRavpower製かわからなくなってしまいました。
それだけキチンと作られているということでしょうか。

ちゃんと充電できていますし、これが純正品の1/3程の金額で買えた訳ですから、お買い得だと思います。
僕自身、iPhone6がちゃんと充電できるようになって、良かったです。
いい買い物しました。


ちゃんと機能するうえ、とっても安く買えるので、自宅と会社用、または車内用に用意しておきたい方にとって、このクオリティと値段は、とても魅力的なのではないでしょうか。



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive