7.05.2015

Casioのデータバンクがリバイバルの予感?!




「Apple Watchよりもクール」という声も。

先日、時計メーカー CASIOがスマートウォッチ市場に参入することをお伝えしましたが、その記事内でふれた「データバンク」、個人的に「スマートウォッチの先駆け?」と思っていましたが、どうやらアメリカの一部の人たちの間では「Apple Watchよりもクールだ。」という声まで出てきているようです。


アメリカのテックサイト『Re/Code』が取り上げたのは、CASIO Calculator Watchの『Casio CA53W calculator watch』(写真上)で、こちらは何度もこのブログにも出てくる映画『Back to the Future』の主人公 マーティーが身につけているものの後継機種だそう。


電卓、ストップウォッチ、アラーム機能が付いている時計で、その機能だけでなく、デザインに対しても評価の高い腕時計です。
米Amazonでは、$15~20の価格帯で売られているそうです。
日本のAmazonでも同モデルが売られていますが、買いやすい価格帯ですし、高レビューで評価されているそうですよ。もしかしたら、今のうちに買っておいた方がいいかも?!








About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive