Burger Kingから低脂肪のフライドポテトが出た!
“健康的な食生活を!”と様々なメディアで取り上げられて久しくなりますが、
今回、ファーストフードのBurger Kingも低脂肪のフライドポテトを開発したそうです。
日本食に比べて、アメリカの食事は太りやすい。と言われることも多いように、アメリカでは肥満が問題になっているのも事実。
そのため、健康に気を使う人も同様に増加し、肥満の原因と言われがちなファーストフード店でもベジタリアンメニューやファットフリーまたは低脂肪のメニューを用意しているところも多いんです。
今回のフライドポテトは、その一環でしょう。
2年程前からBurger Kingはサプライヤーと開発を進めていて、20%カロリーオフに成功したそうです。
お子様のセットには無料で、大人には20〜30セント追加でこの新しいフライドポテトに変えてくれるように話を進めていくそうですよ。
日本国内では、まだまだBurger Kingの店舗そのものが限られているので、
今回のフライドポテトを食べる機会は少ないかもしれませんが、
Burger Kingのハンバーガー、美味しいんですよ。
海外にいる時にファーストフードに行くとしたら、僕はマクドナルドよりもバーガーキング派です。
Whopprerと呼ばれているハンバーガーがボリューム満点で、それだけでも結構お腹一杯になれるんですよ。肉っ気があるというか、いかにもアメリカのハンバーガーって感じなのも好きです。
フライドポテトも、個人的にはバーガーキングの方が好きかも。
あー、書いてたら食べたくなってきた。笑
これだけいいところを書いてから、こう言うのもの何ですが、
ファットフリーや低脂肪の食品って、味に何か物足りない気がすることが多いのは、ぼくだけでしょうか?
今回出るフライドポテトは、十分に美味しいフライドポテトなのを期待します。
あと、健康に関しては、たまに食べるのがいい、ってところだと思いますけどね…
あと1回で食べる量と。
毎日ハンバーガーとフライドポテトとコーラ、みたいな生活だったら、そりゃ太るし、体調悪くなるでしょう。
実際にファーストフードで何ヶ月も生活した人がどうなるかは、映画 Super Size Meをご覧下さい。身体の張り方がハンパないです。
(via New York Times)