腕まくりをカッコ良く見せたい方のためのマスターロール
腕まくりをカッコ良く見せたい方、必見!!
先の投稿で、”T−シャツよりも襟付きのシャツの方が気分”みたいに書いていたところ、
シャツの袖を完璧に見せる腕まくり方法の記事があったので、シェア!
腕まくりを完璧に、カッコ良くみせる方法は、”マスターロール”、というそうです。
記事元のライフハッカー[日本版]には、下記のように紹介されていますよ。
マスターロールのやり方は下記の通りです。または動画の1:44からの部分を再生してみてください。
1. カフスや袖口にある全てのボタンを外します。
2. 袖を裏返しに折り上げることなく一気にまくり上げます。この時に最終的に出しておきたい腕の部分よりもほんの少し腕が隠れている状態にします。まくしあげた袖は裏表が逆になっていて、折られていない状態になっているはずです。
3. 裏返しになっている袖の下の部分をだいたい半分くらいに折り上げ、裏返しになっている袖の部分を下にして折り込みます。
4. ちょうど良い塩梅になるまで調整します。この時にボタンが外れた状態で裏返しになっている部分は折り込まれた生地の部分からはみ出している状態になります。
シャツ、長袖の方が好きなんです、僕。
だから半袖は、ずーっと前に買ったのが残っているぐらいしかなく、
夏にシャツ着る時は腕まくりをするのが当たり前になっているのですが、
この腕まくりの方法をしたことはなかったです。
この春夏に腕まくりをカッコ良く見せたい方、
こんな感じに腕まくりしてみてはいかがでしょうか?
追記:
シャツって、Tシャツよりも涼しいんだそうです!
知ってました??
実際、僕も暑い日にシャツを着ていた方が、Tシャツを着ているよりも汗をかかずにいたので、シャツの涼しさを実感しました!
夏は年々暑くなっていっている気がしますし、今年の夏はシャツの登場が多めになりそうです!