2.24.2014

初めてのスタイラス。ZEBRAのSTYLUS C1を購入!

少し前からiPadにフリーハンドで何かを書くとき、
指だとうまく書けないな…と思う事があり、購入を考えていたのがタッチペン。

タッチペンを使いたい時の頻度と価格のバランスとか、いろいろ検討していたところ、
手頃な品をご紹介いただいたので、買ってきました。

買ったのは、ZEBRAのSTYLUS C1。




普通にボールペンとしても使え、
ペンの反対側がタッチペンになっているタイプです。

このペン、値段はビックリする程安いです。
なんと、380円!(税抜)

なのに、素材や作りはしっかりしてます。
軸は金属のため、持った時に安定した感じもありますし、500円以下で買えるとは思わないかも。
0.7mmのボールペンの書き心地も、すらすら書けていい感じです。



反対側についているタッチペンで、
以前ご紹介したiPad アプリ Paper by Fifty Threeに書いてみました。


他のタッチペンを使った事がないので比較ができないのですが、反応も良くて書きやすいと思います。
細かい線も書けるのがいいですね。なんか楽しい。
買って良かったな、って思える一品でした。

なんか、今すぐiPadに、あれ書こう、これ描こう、とか特にないのですが、
それでも何か描きたくなってしまうのは、タッチペンを初めて持ったからでしょうか?
それとも、僕が幼いだけ??笑

今回、僕はブラックを購入しましたが、ペンの色はその他にホワイト、ブルー、レッドなど、
全5色あるそうです。


僕が購入したのは、
松本市内、伊勢町通りの文具専門店 STATIONERY Oneさんにて。
こちらのお店にて、僕のLamyやMoleskineたちなど、いろいろ購入させて頂いてます。
店長はじめ、お店の皆さんも親切な方々なので、いろいろ相談にのってくれますよ。

そうそう、今ならウインターセール実施中。
オシャレな文具から事務用にも使える文具など、20%〜50% offとのことです!
3/2/2014までなので、お早めに〜!


文具専門店 STATIONERY One
長野県松本市中央1-18-1  Mウイング1F 南東角
Phone: 0263-31-6820

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。