2.04.2014

iWatchとiOS8

昨日リリースされたFacebookのPaperは、とっても魅力的なアプリですが、
同様にいつも魅力的だと期待させるのがAppleの製品たち。

以前、AppleのCEO ティム・クックが発言した、“2014に用意しているビッグプラン”について、iWatchとiOS 8のことではないか、という見解がされているようです。

情報元は、9to5Mac。
iOS8にHealthBookと名付けられたアプリが組み込まれていた事や、

iPhone5sに搭載されているM7チップのプレゼンの際、”新ジェネレーションのヘルス・フィットネスアプリに対応すること”に触れられていた事、
また、度々噂されるiWatchの存在の一連が、最近話題になっているヘルスログに関するウエアラブル・ガジェットに通じていることなどが理由としてあげれられています。


個人的にも、健康管理的に使えるウエアラブル・ガジェットって、
最近興味が湧いてきているので欲しいのですが、
どれもデザインと機能の面で、”一長一短”な状態。
今すぐに必要な訳でもないので、どうしようかなーって迷っているところなのですが、
このニュースは、朗報かも。
Appleなら、いいデザインで作ってくれそうですし。

今年は本当にいろいろと魅力的な商品が沢山発売されそうですね。
財布をしっかり管理しないと。苦笑


(images from 9to5mac)




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。