2.12.2014

Marc by Marc Jacobsの名前が変わる?!

先日、LVでの最後のコレクションを発表し、長年関わってきたLuis Vuittonのデザイナーを退任したMarc Jacobs

どうやらこれから自身のブランドに全力を注ぐにあたり、
ブランド名の改名を考えているようです。

ブランド名が変更予定なのが、Marc by Marc Jacobs。

元ネタ記事によると、"Marc by Marc Jacobs"という名前が、ずっと大嫌いだった、とのこと。
”だったら、もっと前に変えれば良かったのに…”とか、
”だったらその名前、使わなきゃ良かったのに...”と思ってしまうのは、勝手な意見なのでしょう。
いろいろと忙しい中で、ちょうどいい改名のタイミングを探っていたんでしょうね。
今回のコレクションからMarc by Marc Jacobsは
新しいクリエイティブ・ディレクターとデザイン・ディレクターに変わるそうなので、
株式公開や、このブランドの方向性についても新しい変化を加えていくこのタイミングで、
ブランド名も刷新、ということなのでしょう。

そんな中、やっぱり気になるのは、新しいブランド名。
その新しいブランド名は、現地時間の11日にNYで行われるコレクションにて発表されるとのことです。
が、既にMarc by Marc Jacobsのコレクションは終わってるんですよ。
なんだかんだ言っても、結局名前を変えるのは後日。。。だったりして。笑


image from WWD (US)
今回のコレクションは、
こちらのWWD(US)のサイト(英語サイト)からご覧になれます。
新しいコレクションについての感想は…
なんとなく、某ブランドに似てる気がするデザインもあるような気がするのですが、
最後のグループ、特にオーバーサイズのワッフルニットは、
可愛いと思いました。
New York Timesとか、どんなコメントをするでしょうか?
興味が湧くところです。




<via cinemacafe.net>


追記:
変わるって聞いて、どんな名前になるんだろう?と思いながら過ごしていましたが、1年以上経っても名前が変わる気配がないですね。。
Marc by Marc Jacobsの名前、結構気に入りだしたのかもしれませんね。笑

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。