12.01.2013

スマホがレジになる!Squareのカードリーダーを買ってみた。


スマホでカード決済ができるサービス  Squareのカードリーダーを買ってきたので、ご紹介!

Square (スクエア)は、スマホやタブレットとレジアプリ、専用カードリーダーがあれば、
誰でもカード決済ができるサービス。

作ったのは、Twitterの共同創業者で会長のジャック・ドーシーさん。
このスクエアは、スタバのCEOのハワード・シュルツさんも取締役会に入っていて、
スクエア ウォレット(おサイフケータイのカード版のようなもの。日本への提供はこれから。)
去年からアメリカのスタバに導入されています。

このSquare、ずっと興味があったものの、
実際に使うって言っても自分の場合はどうすればいいんだろ?!なんて思ってたら、
たまたま友人のお店にポストカードを納品させていただいたり、
いろんなデザインをすることになったので、この際使ってみようかな、と。
ちょうど、今進めている会社の商品も、Squareがあればどこでも販売できるし!



袋いりません。って言ったらシール貼られました。笑
という訳で、買ってきました。
Apple Storeが近くにないので、Lawsonにて。
¥980でした。
サイトを見たら¥1000って書いてあったし、キャッシュバックも¥1000円なので、¥20得した。笑





フタを開けたらこんな感じで収まってました。



んで、App StoreからSquare レジ アプリをダウンロード。


これも無料なのでありがたいです。

アプリを起動後して使用国を選んで、ブラウザ経由で

  • 事業形態
  • 自分の名前(日本語、ローマ字、カタカナ)
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

を登録後、振込先希望の銀行の口座番号を入力したら、登録完了。

完了とほぼ同時に、カード決済が出来るようになったとのメールが登録アドレスに送られてきました。

完了まで7、8分程でしょうか。
あっという間で、登録している自分の方がびっくり。

ま、何にも嘘ついてないし、登録内容は全て真っ当な内容なので、スムーズでしょう!


使った感じは、、、、次の機会にて!


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。