12.23.2013

心温まる、AppleのCM

クリスマスまで残りあとわずか。
すでに目にしたり、ご覧になった事もある方もいらっしゃるかと思いますが、
クリスマスまでもう少し、ということで、あえてこのタイミングでご紹介したいのが
iPhoneやMacでおなじみのAppleのCM。


最近、歩いていてもスマホを見ている人が問題視されていますが、
このCMに登場する男の子もいつもiPhone片手に何かしている様子。

でも、そこには感動的な理由があることが、CMのラストで判明します。


その理由が何かは、ご覧になってみて欲しいところ。

僕は恥ずかしながら、思わず泣いてしまいましたよ。笑
グッときました。





最近、僕の友人がFacebookでシェアしていた画像にも書かれていた内容にも通じるのですが、
人がする事には、(ほとんどの場合)何かの理由がある。
その理由を理解しようとせずに人について
いいとか悪いとか、何かとジャッジしてしまう事、されてしまう事がどんなに多いか。

目につきやすい表面的な事だけで人をよくも悪くも言う事ってありますよね。
でも、それがどんなに浅はかで身勝手な判断かは、理由を知れば知る程感じること。

なかなか難しい事でもあり、時にはその理由ですら盾にして自分を守ろうとする事もありますが、
そんなことをせず、お互いにお互いの事情を配慮しながら、いい関係性を保っていければいいな、と。

そんな事を改めて考えさせられたAppleのCMでした。
案外、”携帯ばっかりいじって!何やってるの!!”なんて怒られるコも多いんでしょうが、
それを逆手に取り、しかも結構ほっこりして、それでいて深い、優秀なCMだと思います。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。