12.17.2013

大名町のイルミネーションとホットワイン

クリスマスまであとわずか。
街やお店もクリスマスムードが高まっているころですよね。


先週の土曜日に点灯式があった松本市内の千歳橋と大名町のイルミネーション。
早速見てきましたが、とっても綺麗でした。

大名町は、木々がLEDライトで彩られ、雪の中で光っているようですよ。

今回のイルミネーション、前もった広報活動もない中で行われているため、
知る人ぞ知る、といった感じだそうです。

大名町と本町の間にある千歳橋の手前、四柱神社と田立屋の隣にある広場(大手交番の横)には、
大きなテントが張られ、
周りに設置されたフードカーや屋台で
お酒やホットワイン、クラムチャウダーやから揚げなどを購入して飲み食いもできます。
コチラは、週末のみの営業とのことです。


僕らは、なんだかんだ言って、ひと通り食べてきましたが、笑

お酒は、何と言っても一杯の量が多かった!嬉しい!

クラムチャウダーはコクがあって、アメリカンな味で大満足!

ホットワインも、優しい味わいで温まります。

から揚げは、とっっっってもジューシーーー!
一つ一つが大っきいし!

ちょっと食べただけで、結構お腹いっぱいになりました。

大晦日に二年参りついでにいいかもしれないですね。
やってるかな。。。?


このイルミネーション、松本城前の大名町と千歳橋に2月までついているそうです。
夕方5時からの点灯ですので、お近くに起こしの際は立ち寄ってみるのをオススメします。




週末営業のテントの場所はコチラです。

大きな地図で見る

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。