12.05.2013

ロック好きにはたまらないBluetoothスピーカーがMarshallから!

見てください、コレ!!
ロック好きにはたまりません!
ギターリストの憧れのギターアンプの1社、Marshallから、Bluetoothスピーカーが登場するそうです!


20W x 2 のスピーカーに加えて、13.5cm径 40W のウーファーを搭載。「ディープでパワフルな低音と、中音から高音までの突き抜けるクリアな音域が、エネルギッシュで躍動的な音を再生」します。周波数特性は45Hz~22kHz ±3db。

Bluetooth のバージョンは4.0。コーデックには aptX を採用します。Bluetooth 以外の音声入力系統は、3.5mmステレオミニジャック、RCA端子のライン入力、そして光デジタル入力の合計4系統。本体上部のインジケーターランプで、どの入力ソースを使用中なのかがひと目でわかります。

大きさは幅350 x 高さ185 x 奥行185mm。重さは5.1kg。消費電力は最大で200W。シールドを模した3.5mmミニジャックのコイルコードが付属します。
-Engadget 日本版より引用



ヴォリュームなどのつまみもギターアンプ同様の作りで、
ギターを弾いた事のある人にとって、とてもテンションがあがるところ。


僕自身、10代の頃にギターを弾いていた事があり、マーシャルのギターアンプは憧れのアンプの一つでした。だから、欲しいです、コレ。
いくつも買って、積み重ねたりしてね。
こんな風に。↓

Guns&Rosesにいたギタリスト、Slashのアンプ&スピーカーセット。


MarshallのBluetoothスピーカーは、12月半ば発売予定だそう。
お値段、59,800円とのこと。

クリスマスプレゼントにどうですか??

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。