10.13.2015

【レビュー】ELECOM社製 『iPad mini4[2015年モデル] 純正スマートカバー対応 背面シェルカバー クリア』


先日購入したiPad mini 4用に、
ELECOM社製 『iPad mini4[2015年モデル] 純正スマートカバー対応 背面シェルカバー クリア』を購入しましたので、簡単ですがレビューです。

ポリカーボネート製のハードケースで、約1mm厚とのこと。
背面は薄く作られていますが、ケースの縁の部分は若干厚めな印象です。
付け外しの際割れないように、とか、付けたら簡単に外れてしまわないように、とのことでしょうか?厚めとは言え、気になる厚みではありません。


 ケースをiPad mini4につけたところ。 





スピーカーとLightning端子周りは、大きく開けられています。
ここは、スピーカーのグリルに沿って穴が開けられている形でもっとカバーしてたらいいのに、と思ってしまいましたが、iPad mini4の発売とほぼ同時期にこのケースが発売されていたようですから、そこまで求めるのは酷でしょうか。

カメラ、ボリュームボタン、マイクも、少し余裕を持って開けられています。



一つ不満だったのは、
箱から出したばかりだったのにケースの中央部付近にうっすらと傷があったこと。
そんなに目立つ傷じゃないのですが、使ってないうちから傷があったのはちょっと残念です。

コチラのレビューに映るブルーのスマートカバーを見て、今回初めてApple純正のスマートカバーを使おうと考えたのですが、まだ肝心のAppleのスマートカバーが手元にないんです。。
近所の量販店にはまだ入荷してないらしくて。 …頑張ってくれ!


ともあれ、ケースをつけるって、ただそれだけで幾分かの安心感を得られるのが不思議です。

総評として、とっても薄くて軽いですから、iPad mini 4の薄さや軽さを損なわれている感じがしませんし、シルバーのiPad mini 4がいい感じに収まっている印象で、購入して良かったと思います。
ただ、若干高いかな。。もう少し安かったら最高でした。

なかなか種類が出揃ってこないiPad mini 4のケースですが、出揃うまで待ってられない!という方には、良い選択肢だと思いますよ。





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。