8.22.2014

iPhone用のナチュラルスピーカーが、CHINONから。

iPhone用のスピーカーをお探しの方!
こちらに良い品が!!

以前8mmシネカメラスタイルのデジカメを発売したCHINONから、
今回も素敵な雰囲気のiPhone用スピーカーが発売になりました!


この管楽器のような風貌は、タモ材を使用しており、ひとつひとつ手で作られているそう。
そして、気になる音ですが、アンプなど電気を一切使用せずにホーンを通して増響されるそうで、アコースティックな音が得意とのこと。
古いジャズボーカルやブルース、フォークミュージックやクラッシックなどが良さそうです。
目指した音が、
「森の中で出会う、風に乗って聞こえてくるような、空気と調和した音」
とのことですから、風通しのいい窓辺で聴きたくなるような柔らかな音なのでしょう。


また、アンプの効果はないものの、充電はできるそうですよ。
大きさは、幅200 x 高さ170 x 奥行200mm。重さは約400g。
価格は29,160円(税込)
iPhoneは、4~5s&5cまで対応とのこと。

こういうナチュラルなアイテムとiPhoneのようなハイテク機器の組み合わせ、いいですよね。
CHINONさん、いいところ突いてる気がしますよ。
前のデジカメといい、今回のスピーカーといい、ね。









<CHINON>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。