5.13.2014

メガネで健康管理! JINS MEME

ウエアラブルのガジェットで健康管理をする、っていう事が定着しつつありますが、
それらのほとんどがブレスレット状のガジェット。

でも、JINS はメガネでそれを出来るようにしたようです!



JINS MEME(ミーム)と名付けられたこのアイテムは、メガネで健康状況を管理してくれるアイテム。
具体的には、
  • 目の変化から疲れや集中度
  • 数分後の眠気
  • 消費カロリーや姿勢等のコンディション
の3点について、メガネについている独自に開発されたセンサーが目の動きから察知して、
そのデータをスマホと連動して可視化してくれたり、ライフログを作ってくれたりするそう!
メガネについたセンサーは、眼が動くと生じる僅かな電位差を感知するそう。
なんだかすごい。


デザインは、以下の3種が予定されているそうですよ。

いかにも、な雰囲気ではなく、普通のメガネっぽいのが、またいいですね。
僕は、無難にウエリントンかな、やっぱり。


発売は2015年の春とのこと。


プロモーション動画もアップされていたので、ご覧下さい!


公式ページは、こちらからどうぞ。JINS MEME サイト


<via JINS

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。