5.12.2014

【リーク】iPhone6にNFC??

近頃、頻繁に見かけるiPhone 6のリーク情報。
先日ご紹介させていただいてからも、同じようなデザインのiPhone 6かと思われるモックアップのリーク写真が頻繁に出ています。
ゴールドバージョンもリークしていますが、こちらはちょっと。。。

image from 9 To5Mac
実は、今度iPhoneを買い替える時には、シャンパンゴールド(があれば)にしようかな、って思って密かに楽しみにもしているのですが、
このデザインはどうも、個人的にあんまり好きじゃないです。
アンテナ?の線があんまり。


話がずれてしまいましたが、
今回のリークでビックリしたのが、
“iPhone 6 にNFCが搭載されるかもしれない”という情報が出ていること。

image from MacRumors
どうやら、中国銀嶺とのサービス提供で合意に至っており、Passbook経由でNFCが使えるようになるだろう、ということなんです。
銀嶺が使えるなら、日本国内のSuicaなどのNFC決済サービスも使えるようになって欲しいところですが、本国アメリカでは、NFC、あんまり普及してないですからね。。。
Passbookにあるようなバーコードを使用した決済サービスや会員ポイント サービスはすごく普及しているんですけど、NFCはそんなにでもないんです。
だから、これを機にNFC決済が出来るお店が増えていくのか、それともガセなのか。。。

どっちにしても、もしiPhone 6 でNFC決済が出来たら、それこそ全部入りな雰囲気ですね。
さて、どうなることやら。
年内の発表が、いよいよ待ち遠しいです。


<via MacRumors>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。