1.30.2014

ドリカムのカバーアルバムがベストアルバムのよう


ドリカムが25周年を迎えた、と、今日初めて聞きました。

正直、ドリカムのファンという訳ではないのですが、
ドリカムがデビューした頃から耳にする度、
”いい曲だなー”、”歌うまいなー”、って思って聴いてました。
それに、10代の頃、可愛いなーって思っていたコがドリカムのファンで、
僕が海外に行っている間に、そのコがドリカムのアルバムを3枚もプレゼントしてくれたことは、
淡い思い出の一つです。

そのDreams Come Trueが25周年カバーアルバムを出す、と知って興味津々。
ドリカムって、名曲が多いですけど、その名曲達を有名アーティスト達がどう歌うのか、
すごく興味もってしまいました。

参加アーティストと曲は、

E-girls「うれしい!たのしい!大好き!」
いきものがかり「未来予想図II」
HY「決戦は金曜日」
大塚 愛「ROMANCE」
倖田來未 「IT'S SO DELICIOUS」 
JUJU「す き」
SCANDAL「大阪LOVER」
中島美嘉 「やさしいキスをして」
Flower 「何度でも」
BENI「サンキュ.」
Ms.OOJA「WINTER SONG」
水樹奈々「笑顔の行方」
miwaLOVE LOVE LOVE

と、ベストアルバムのよう。

特設サイトも出来て、各アーティストのコメントも見れますので、
ご興味のある方は、コチラからどうぞ。


このところ洋楽を聴くことの方が多いので、
最近の国内の人気のアーティストについては、あんまり詳しくないのですが、(ゴメンナサイ。。)
中島美嘉とか、どんなアレンジをして歌うのか、すごく聞いてみたい。
久しぶりに邦楽のアルバムを買おうと思いましたよ。

発売日は3/26。
少々先ですが、久しぶりにオリジナルを聴いて待ってみたいと思います。



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。