1.13.2014

冬のオシャレの定番、ストールの巻き方25種!

毎日寒いですね。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
松本は昨夜、雪が降りました。

寒い時のファッションでよく使われる小物と言えば、ニット帽や手袋、スカーフ。
その中からスカーフの巻き方をまとめた動画がありましたので、ご紹介します。



この動画に出ているだけで25種類。
いろんな巻き方があるものですね。

僕もスカーフは好きで、昔っからいろんな種類のスカーフを買って使っています。
最近は使ったり使わなかったりになってしまいましたが、それでもスカーフを買うのは好きですね。
で、学生時代はいつも同じような巻き方をしてたんです。
そんな時、当時の香港人の友人から“君のスカーフの巻き方、いいね”って言われたことがあったんです。
別に特殊でも何でもないんですけど、
やっぱり“いいね”って言われたら嬉しいものですから覚えていたのですが、
この動画にもちゃんと出てましたよ。笑

そうでなくとも、いつも同じような巻き方をしてしまいがちですが、
ストールの柄や素材、着ている服に合わせて巻き方を変えた方が面白いですから、
この動画は参考になることが多いと思います。

お手持ちの同じストールも、巻き方を変えるだけで新鮮味が増すかもしれませんよ。
お試しあれ。







About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。