このパトカーのドッキリが嬉しい
このドッキリに遭遇したい!
よくあるドッキリって、びっくりすることやドキドキする事、怖い事など、
どちらかと言えばあまり歓迎できない いたずらが多いですが、
このドッキリは嬉しいこと。
しかも、結構嬉しい。
パトカーに止められたら、誰もがドキドキしがちです。
僕も、何度か止められたことがあります。(泣)
止められると、大概の人はチケット切られる事が多いのではないかと思いますが、
このドッキリでは逆。
お金もらいます。
しかも、日本円で約一万円!!
このドッキリに遭遇した人は、きっと状況が飲み込めてないんでしょう。
なんだかポカーンとした感じの人が多い気がします。
ま、『あ、後ろにパトカーが!しかも、止まれって言ってるし!!うわ、最悪。。。何かした?!(汗)』
なんて思ってたら、
お巡りさんが『安全運転で偉いね。感謝の気持ちを込めて、はい、一万円。』みたいな。
そりゃ、『。。。。。?ホントに?!くれるの?!』ってなりますね。
僕も止められた事が何度かありますが、
最悪だったのはアメリカで運転していたとき。
学校帰りの運転中にパトカーに止められたんですよ。
「あれ、スピード出し過ぎてたかな?それとも信号無視か標識見逃した??なんだろ?」
と思って車を止めたら、お巡りさんが「免許証見せろ」と。
免許証見せたら、そのお巡りさんはパトカーに戻って、しばらくすると
もう1台のパトカーがサイレン鳴らして登場。
そこから若いお巡りさんが出てきて、”あ、もう一台来た。あ、出てきたけど、今度は何だよ”
と思ってたら、腰から銃抜いてるじゃん!こっちに銃向けてるし!
「両手を見せろ!そして外に出ろ!」と言われて、びっくりして手をあげたまま固まってる自分。
出ろって言われたから出なきゃ、と思ってドア開けようとしても、
「手をあげたままにしてろ!」って言うから、
「開けてもらえないと出れない。。」と返すとドアを開けてくれたけれど、
そのまま僕はボンネットに両手をついて、銃を向けられたまま映画によく出てくるポーズに。汗
1人のお巡りさんは僕が乗ってた車を調べてて、
もう1人は無線で髪や肌、目の色や身長などを無線で伝えてる。
ここまで、僕は一体何でこうなってるのか、訳がわかんなかったんですよ。
いきなり銃向けられてるし、足はガクガクしてるし、もー混乱状態。
何にも理由を教えてくれなかったし、最悪もいいところ。
いろんな悪いニュースが頭をよぎりましたね。
しばらくすると、「止められた理由を聞きたいか?」って言うから、
「当たり前でしょ。教えてくださいよ。」って返事すると、
「この近くの銀行で強盗が入ってね。だから止めさせてもらった。ご協力ありがとう。」だって。そして、そのまま何事もなかったかのように帰ってく警察官たち。
んだとーーーーーー!!!って気分でしたよ。
逆に訴えてやろうかと思った。苦笑
その帰り道、つい先程の自分のように止められていた方を発見。
車も容姿も僕とは全く違うし。
誰でもいいから止めてんじゃないの?って思っちゃいました。
ブログの内容がドッキリのことなのか、僕の体験なのか、
よく分かんなくなってきてしまいましたが…
消費税も8%に上がった今、1万円ももらえたら嬉しい。
日本でもこういうドッキリやってくれないかな。笑
こういうのなら、大歓迎です。
<via Gizmodo JP>