6.08.2015

Apple Watchを買った。

Apple Watch、発売になりましたね。

発表当時から、”遂に出るかー”ぐらいにしか思っておらず、
むしろ同時に発表されたMacBookの方に興味・関心がありましたし、そっちの方が欲しいと思っていたのですが…





買いました、Apple Watch。笑
Apple Watchのスポーツバンドのホワイトです。


使い道は僕なりにあると思いましたし、
実際に試着させてもらってみたら、すごく良かったですし。
まあ、新しモノ好きという性格によるところも十分にありますが。


ただ、"時計"を買ったつもりではないですね。
手首に付けるガジェット、パソコンの類を買った、という感じです。


使ってみてまだそんなに時間は経っていませんが、すでにとても便利だと感じています。
メールなどの通知や、
ちょっと外出の時にナビを(必要もないのに試しに)使ってみても、
手首にどこを曲がるのかとか教えてくれたり、
iPhoneだとなんとなく気が乗らなかった英語のニュースも、
Apple Watch上で見出しを見てから ちゃんと読むようになったり。


バッテリーの問題について懸念する声も見受けられますが、僕は困ったことないです。
朝100%の状態から使い始めて、
・1日通知がメール・LINE・Reminder・Calendar・ニュース関係のアプリからいろいろ
・Siriを使ってiPhoneの音楽鳴らしたり、タイマーをセット、予定を入力
・たまに、Work outでアクティビティトラッキング
などに使っていますが、僕の場合は夜10時頃には40%ぐらい残ってます。
あ、割と頻繁に時計の表示を変えていますね。笑   1日に数回ほど…

最初は、充電でトラブルがあって、なかなか充電されないこともありましたが、再起動したら直りました。


また、アプリの起動が遅いとかって話も聞きますが、
僕はそこまで遅いと思うことは、そんなにないですね。
あんまり気になるほど遅いとは感じていません。(早い、とも思っていませんが。。。)
ただ、このアプリでこういうこともできればいいのに、とかって思うことは若干あります。それは、そのアプリを作っていらっしゃる方に是非期待しながら待とうと思ってます。

それと、ベルト。
なんと言っても気持ちがいい。
フルオロエストラマー製のスポーツベルト、今まで触ったことのない感触のベルトな気がします。
着けてる感じが自然とも思えるのが不思議です。
今までは、時計や腕につけているアクセサリーはMacに向かう時は外してたんですが、Apple Watchは着けたままでも違和感なく使えるのが不思議です。



このApple Watchって、高い贅沢品という見方もありますし、いらないんじゃない?って思う方もいらっしゃるとは思います。
確かに高い買い物ですし、正直もっと安ければいいのに、とも思います。
発展途上の製品だ、ってことも理解できますし、そう感じている面もあります。
でも、僕個人としては買って正解だったと思いますし、良い買い物だったと思ってます。
だって、とっても便利ですから。
それに、なんか触ってて楽しい。
それって、Appleの製品のいいところでもありますよね。

6/9に、また新しい発表がありそうですし、これまでのiPhoneと同じように、これからいろいろなアプリやOSのアップデートで更に使い道が広がっていくんだと思います。
そう考えると、とても楽しみです。




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。