2.13.2014

流出iPhone 6はホンモノ?偽物??

今朝、流出されたiPhone 6とされる画像、
ホンモノなのか、偽物なのか。
なんか、いろんな情報が出て賑わってますよ。

まず、今回のリーク画像は偽物、とするのは、TJOURNALから。
流出画像に写るiPhone 6 とされるディスプレイの汚れ方が、以前Martin Hajek氏が公開したiPadの画像の画面汚れと一致しているため、同氏の画像を使用したものと推測されるそうです。

image from tjournal.ru


一方で、今回の流出画像をホンモノとするのとは若干意味合い的に異なるのですが、
今回流出した画像からも推測されるように、
ディスプレイサイズが4.7インチになり、厚さも現在のiPhoneよりも薄くなり、
更に軽量化までされるという情報がLEDinsideから出ているようですよ。

image from gizmodo.jp

それもiPhoneだけでなく、iPadまでもっと薄く、そして軽くなるだろう、とのこと。
その点は、今回のリーク画像にも当てはまりそうです。

更に、iPhone 6は2014年の6月にリリースされるのが濃厚と伝えているので、さあ大変。
推測として、”過去にiPhone3G~4は6月のWWDCで発表され、同月に発売されていたので、
また過去の慣習に戻るのかもしれません”って感じの事をギズモードの記者さんがコメントしています。


リーク画像が偽物だとかなんだとか、薄くなるとかベゼルレスになるとか、
まーいろいろ沢山の話が出てますが、
いずれにしても、今のiPhoneよりも薄くなる方向なのは間違いないんじゃないかな、って思いますね。
デザイン的には、今朝、画像を目にした時には軽くテンションあがったので、
それを今思い出すと若干凹みますが、むしろ6月リリースの方が嬉しい情報です。
単純に新しいiPhoneが早く見たいから。


それにしても、Appleの製品について噂やリークなどでいろいろ翻弄されますね。
それもそれで楽しいですけど。
恋愛感情云々で翻弄されるよりは、ずっといい。笑

早く発表されないかなー。



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。