11.10.2015

iPad Proの発売日と国内価格が決定! 11/11からオンライン予約開始! 店頭販売は今週後半から!

iPad Proの発売日と日本での上代が決定したようです!


11/11からオンライン予約が開始。
店頭販売は今週後半からとのこと!!

iPad Proのアメリカでの価格は、Appleのイベント時に発表されていた反面、
日本国内での価格はずっと未発表のままでしたが、
今回、価格も発表されました。

32GB Wi-Fiモデル: 94,800円
128GB Wi-Fi+Cellularモデル: 128,800円。

使い心地が気になるApple Pencilは11,800円。
そして、Smart Keyboardは19,800円とのこと。

その他にも、iPad Pro用Smart Coverはチャコールグレイとホワイトの2種類が発売され、各7,800円、
そしてiPad Pro Silicone Caseもチャコールグレイとホワイトの2種類で、各9,800円とのことです。(上記価格全て税別)




下の動画では、AdobeがiPad ProとApple PencilがAdobe Creative Cloudのアプリに最適だという内容を配信。
イラストレーターやテキスタイルデザイナーなど、Adobe製品を普段の仕事で使っている人たちがiPad ProとApple Pencilの使い勝手のよさを絶賛しています。

ただでさえ使いやすいんだろうな、と思っているのに、こういうのを見ると、余計に必要性を感じてしまいますよね。。。ただ、価格がなあ。。




<apple>



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。