1.06.2016

Nikonから初アクションカメラ発表!!


きた!
Nikonからアクションカメラが登場されると、現在アメリカ・ラスベガスで行われている国際家電見本市「CES2016」にて発表があったようです!

Nikon初のアクションカメラは、「KeyMission 360」といい、全面と背面に設置されたレンズで360度写すことができるそう。
しかも、4K対応!
防水水深30m、防衝撃、防塵、耐寒と、アクションカメラに必要な要素を全て備えている様子です。




デザインも、両面にレンズが付いていると聞いたときは少々不安にもなりましたが、画像を見た感じ、いかつい雰囲気でカッコいい。
これまで、アクションカメラの分野ではGoProがひとつ頭が抜けた感じでしたが、
カメラ業界の大手が遂に動きだしましたね。

気になる発売は今年の春とのこと。
発売が楽しみですね。

Nikonのサイトはこちらからどうぞ。→ Nikon

<via Gizmodo jp>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。