12.22.2015

【リーク?!】MacBook Pro 15インチモデルは、超薄型になるか?!

アメリカのテレビ局 CBSの番組60 MINUTES内にて背景にこれまで発表されていないラップトップ製品が写り込んでいることがわかりました。


60 MINUTESは、アメリカの有名なドキュメンタリー番組で、今回、デザインオフィスなどAppleの社内にカメラが入ることが許可されたそう。

その一コマで、Appleの重役たちが集まっている会議室内にて、一人の重役の後ろに映るのは、とても薄いラップトップ型のパソコン。
これまでのApple製品とは少々異なる印象で、ベゼルが非常に細く、画面の大きさは おそらく15インチではないか、と。
スペースグレーの本体は とても薄くなっているようです。
MacBook Pro 15インチなのか、噂されているMacBook Airの15インチなのか、それともMacBookに15インチが登場するのか。

記事元によると、モデルチェンジが噂されている15インチのMacBook Proではないかと書かれていますが、一方で、PR部門によって厳重な管理がされているAppleが、未発表の製品を背景にですら うっかり映してしまうのも考えにくい気もします。

また、新しいMacBook Proは2016年の半ばにリリースされるとしていますが、発表は来年3月もしくは次回のWDCにて行われるだろうとのこと。


見た感じ、とってもカッコイイですし、あれだけ薄いということは かなり軽くもなっているはず。
持ち運びにも便利そうな大型のラップトップは、非常に期待が高まります!
公式の発表が楽しみですね!!

<via Cult of Mac>





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。