11.07.2014

モバイル版 MS Officeが無料利用可能に。

MS Officeもデバイスに関係なく読み書きできるようになりました。



MicrosoftがOffice系アプリの無償範囲を広げたようです。

これまでMS Office for iOSやfor Androidは、アプリ自体は無料だったものの、
編集等はOffice 365をサブスクライブしている方以外は、
閲覧のみで、編集や保存はできませんでした。

しかしながら、今回の発表でMicrosoftアカウントを無料で取得するだけでOfficeのほとんどの機能が利用できるようになったと発表しています。

今回のバージョンから、日本のAppStoreからもダウンロードすることができるようになっていますよ。

課金されているOffice 365を利用されている方々との差別化も図られており、
これまでOffice 365を利用している方には、Officeの全機能が利用でき、クラウドストレージのOneDriveも上限を気にせず利用できたり、Dropboxとの連携もできるなど、
支払いをされている方々への配慮もなされています。



Office for Macの新バージョンの登場を心待ちにしている僕ですが、
先にiPhone・iPadで使えるようにしとこうかな!


すでにAppStoreからダウンロードも可能のようですので、
MS OfficeをiPhone・iPadからでも読み書きしたい方は、ダウンロードしましょう!





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。